ブログ全体の目次


ビートルズ,サザンオールスターズ,グループサウンズ,ディープパープル,歌謡曲など、なんでも生バンドで歌える店/新宿エンターテイメント・参加型ライブハウス/送別会,歓迎会,結婚式二次会,同窓会,貸切ライブもどうぞ
by hiwatari-21-seiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
長淵剛・whiteberry(ホワイトベリー)で「夏祭り」
同タイトルで違う曲(同名異曲)というのも沢山ありますが、この日に生バンドで歌っていただいたのは「夏祭り」。

長淵剛の「夏祭り」を歌っていただいた常連様。
「夏もそろそろ終わりねと~」で始まる曲。
アコースティックギターが似合う曲で、初期の長淵サウンド。
実に心地の良いメロディと歌詞で昭和にタイムスリップ!

一方ではWhiteberry(ホワイトベリー)の「夏祭り」。
この曲は以前にボーカルスクールの生オケ発表会でやっていただいた曲。
ゆっくり始まって急に激しいリズム。
若いOLさんに生バンドで歌っていただきました。

そういえばジッタリンジンの「夏祭り」ってのもありましたね。
(TV番組「イカ天」でよく観てました。)


他によく歌っていただく同名異曲は「東京」(やしきたかじん・矢沢永吉・桑田圭祐)など。
(まだ何かあったかな?)

ライブハウス21世紀HP      
地図   
通常営業の料金システム



[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2009-07-16 05:47 | 音楽・曲
<< ビートルズVSローリングストーンズ? ディープパープルなどハードロッ... >>