ブログ全体の目次

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
憩いのライブハウス
「息子が大学受かったぞ!」という御客様。
凄く幸せそう。
転勤で関西から来られて、御本人も息子さんも何の事情も解らず苦労されたと思う。
         (関西と東京では別世界だろうから・・・)

考えてみればサラリーマンの方は転勤が珍しくない。
家を買ったとたん転勤というのも良くある話。

ウチの御客様でも転勤する方は多い。
それでも戻ってこられた時には何年かぶりにお越しいただく。
  (たまたま東京に仕事があった時に寄って頂く人も多い)

そのような御客様のためにも「憩いのライブハウス」として盛り上がって行きたいと思う。
                                 (皆様のおかげで本年30周年!)

相互リンク・SEO


人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-28 06:19 | 演出
同窓会でシャウト
今日は午後から某大学・軽音楽部の同窓会をやってもらった。
もちろん皆さんで演奏。当時の感覚に戻って皆さんニコニコ顔。

主催の人はドラマー。

数日前、ディープ・パープル・メドレーで見事なシャウトを披露して頂いた人(この大学の第一期生!)は、この日も絶好調。

「銀座カンカン娘」のロックバージョンには驚いた。

そういえばサザンの桑田さんのソックリさんもいた。


夜の営業はファミリーでお越しの御客様。
長男さんがお父様とデュオ。「星降る街角」。
仲の良さに驚く。お父様の事を尊敬しているのがヒシヒシと伝わってくる。
まさに理想的ファミリー。


人気blogランキングへ

自分の場合、親孝行もロクにしてないなぁ。
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-26 07:06 | 貸切パーティー
紳士
今日のPick Upは九州で大学教授をされている御客様。
もともとは大手企業の海外支社長もやっておられた方。
3~4年ぶりの御来店(出張で来られたらしい)。

バラードがお得意。
それになんといっても社交ダンスが上手い。
ここは「ヨーロッパの宮殿か?」という雰囲気。
とにかく「紳士」という言葉があてはまる。

夜中には新規の御客様も複数来て頂いた。
存分に生バンドを楽しんで頂いた。

先日来られた素敵なご夫婦もお越し頂いた。
混んでいてレイ・チャールズを歌ってもらうことが出来なかったので(スミマセン・・・)
次回宜しくお願いします。


人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-25 07:32 | 日々の営業
自慢その1
当店の自慢その1
ビートルズのサインが飾ってある!
f0001054_5373953.jpg

当店のマスターが、ある御客様から誕生日プレゼントとして頂いた物。
もちろん本物!


人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-24 05:39 | 演出
女性パワー
いつもお世話になっているTさん。
今日は学生時代の後輩の方を連れて来てくれた。

途中から後輩の方の奥様も参加。

踊って歌ってタンバリン叩いてエキサイト。
まさに「ダンシング・クイーン」。
体格の良いダンナ様はニコッと微笑んでいる。

素敵な御夫婦。

早い時間に来て頂いた女性も素敵。
ソフトな声で他の御客様を引き込む。

マスターと同級生(?歳)の御客様(こちらは男性)は夜中に現れて
ラストまでハイテンション。

今宵も御客様のパワーに脱帽。

人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-23 05:13 | 日々の営業
ディープ・パープルで熱い夜
15年来の御客様と新規の御客様が怒涛の「ディープ・パープル」メドレーで共演!

自然発生的だったがテンションがドンドン上がる。
シャウトしまくり、ディストーション歪みまくり。

お連れの御客様も大喜び。

ちなみにこの「15年来の御客様」は当店にアコースティック・ギターを寄贈してくれた方。
                               (ミスチルの桜井モデルらしい)

沢山の御客様に愛されキズだらけ(ごめんなさい・・・)。
メンテしておきます。

閉店間際には超ハードパンチャー・ドラマーが御来店。
学生時代にはあのタイガース(グループサウンズ・沢田研二がいたグループ)に向こうを張ってジミヘンばりのロックバンドをやっていたそうだ(2000人位のコンサートをしていたらしい!)

ドラムがステージ一番手前のバンドだったらしい(リードボーカル・その他は後ろ)。

ドラムソロは圧巻でした。また気合いを入れに来て下さい。

人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-22 17:10 | 日々の営業
またまた永ちゃん
またまた永ちゃん現る!
今日の「永ちゃん(矢沢永吉)」は茨城県から来て頂いた人。
雑誌の記事を見て気になっておられたそう。

これがまた見事な「永ちゃん」っぷり。
「Somebody's Night」「ファンキーモンキーベイビー」と続く。
「永ちゃん」だけでなくプレスリー、レイ・チャールズにもシビレた。

他にはお医者さんの団体様(北海道から来られた人も含む)。
凄い踊りっぷり。まるでトライアスロンのよう。

御客様CD関係のベーシストも御来店。
f0001054_6431293.jpg
わざわざCDジャケットと同じ衣装で来て頂いた。
ゆっくりCDを堪能して下さい。

人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-19 06:44 | 日々の営業
ベンチャーズ
当店でエレキギター弾きで有名なYさんはベンチャーズ命。

「ダイヤモンドヘッド」「パイプライン」は当たり前、
「秘密諜報員」「さすらいのギター」「さくらさくら」まで弾ける。

ご自身でアレンジした「日本民謡メドレー」まで有る。

本日はマイギターを持って登場。
(通勤時にギターを持って会社に行くのは、かなり勇気がいると思うが・・・)

他の御客様も大喜び。
外国の御客様も踊りまくっていた。

他にもエレキの達人が多い。
そういえば去年の「kamzine」(雑誌)の取材の時はそうそうたるメンバー(ミュウヘンオリンピック体操金メダリストの塚原さん等)がそろっていたなぁ。

人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-18 06:54 | ベンチャーズ
ビートルズマニア
今日のPick Upは元プロの御客様。
六本木に事務所を構える大手プロダクションの所属だったらしい。

エルビスを歌ってもらって他の御客様が思わずため息、上手すぎる。
また甘い声を披露しに来て下さい。

深夜はビートルズ大会。
おなじみKさんの「Venus And Mars~Pock Show~Jet」メドレー(ライブバージョン)。
Sさんの「Oh! Darlin'」「I've Got A Feeling」。

そういえば昨日の営業もビートルズで盛り上がった。
西新宿のポールさんと初めて御来店のジョンさんの共演。

熱い夜は楽しい。明日も盛り上がろう。

30周年仕様のロゴが出来ました。
f0001054_6231391.gif
30年来て頂いている御客様も多いですよ。
 (始め新入社員、今や重役)
スゴい歴史だ。
人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-17 06:24 | アーティスト
CD完成
お客様CDが完成!
バレンタインデーに取りに来て頂いたカップルさん、とっても喜んでもらえた。
なんと年始からリンパ腺が腫れて入院されていたそうだ。
完治してから満を持しての御来店。

ホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオンが十八番。
今日も素敵な声を披露してもらった。

また録音させて下さい。
人気blogランキングへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-02-15 07:43 | イベント