ブログ全体の目次

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
第二の人生
今日のご新規様は定年祝いのご家族。
お父様の第二の人生の出発祝い。
三人の息子様が温かく見守る。
父が遠くにいる息子の事を想う歌「案山子」(さだまさし)を歌って頂いた。
定年とはいえ、お父様はまだまだ元気。
皆さん、とっても良い笑顔。

一方では某会社の懇親会。
社長の歌にコーラス隊が付く。「ワワワワー」
               (何の曲でしょう?)

深夜は近所の社長の「オール・オブ・ミー」。
 (楽器のソロ回しをやってくれるので曲が長い)

ビートルズ・ソングが十八番のお客様も「All My Loving」「Can't Buy Me Love」と続く。



ライブハウス21世紀HPへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-31 05:20 | 日々の営業
ライブ前
二度目の御客様。
実はプロの歌手で、まもなくライブをやるらしい。
   (すでにソールド・アウトだそうだ・・・スゴい)
また練習がてら、歌いに来て下さい。

当店で有名なビートルズ・ブラザースも登場。
ポールのカントリー系も増やさねば。

25年来の御客様も登場。
「ああ、どうにも止まらない~」
「会いたい~、君に会いたい~」と昭和の名曲を大熱唱。
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-30 17:53 | 日々の営業
歌詞がしみる歌
某有名ホテルのスタッフの方、信頼する上司が引退されるそうで思い出に浸る。
この時期は別れと出会いの季節。

宣伝になりますが
当店では新人歓迎会・転属者歓迎会コースを御用意しました。
夜7時~9時(二時間) 10名様以上で御一人様6,000円。
なんとバンド・料理付。もちろん飲み放題(ワインは別)。

どうぞ御利用下さい。


この季節はやっぱりフォークソング・ニューミュージックかな(歌詞がしみる)。
今日も「あの素晴らしい愛をもう一度」「サボテンの花」「時代」「木綿のハンカチーフ」等を歌ってもらった。
 
他にも「いちご白書をもう一度」「なごり雪」「銀の雨」「案山子」「傘がない」「落陽」
「少しは私に愛を下さい」「無縁坂」「精霊流し」(日によってはバイオリン入り)など名曲の数々が歌えます。
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-29 06:01 | 音楽・曲
兄弟
今日はいつもお世話になっている某有名企業の社長様がお兄様を連れて来てくれた。
プレスリー始め、ノリにノッて歌って頂いた。
ご兄弟の熱い絆の話を聞き、驚きと感動。
f0001054_16322461.jpg


「西新宿の永ちゃん」も御来店。
  (ウチの店には何人「永ちゃん」がいるのだろう?)
すっかりマイペースで「永ちゃん」ワールド。

閉店時間が過ぎても歌い足りない御客様。延長戦に突入(体育会系なので元気元気)。
「お疲れドリンク」を頂いたのでバンドもご満悦。

ライブハウス21世紀
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-28 09:08 | 日々の営業
グループサウンズ
今日は結婚式の二次会。
なんと新郎の会社の取引先の方々が主催。
幹事の方も自ら歌って盛り上げる。
とっても幸せそうな御両人。

夜は昨日に引き続き、ストーンズの公演に行った御客様が来られた。
  (でも歌ってもらったのは「青い影」)

大手の会社の支店長会議の団体様も来られて大盛り上がり。
十八番の「お掃除おばちゃん」を歌って頂いた。

新規の御客様はChar・桑名正博・グループサウンズのオンパレード。
(グループサウンズメドレーは御客様のお好きなナンバーの組み合わせで歌えます)

またメドレーで盛り上がって下さい。

ライブハウス21世紀
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-26 04:23 | 音楽・曲
ツワモノ
いつも個性派の御客様が多いが今日は特に出揃った。

某有名女優のお父様にプロのジャズシンガー、
ベンチャーズのスペシャリスト、
カントリーシンガー&元バンドマン、
元「歌って踊れる現場監督」、
マスコミ系ジャズドラマー、
東京ドーム・ストーンズ公演帰りのミック・ジャガー色の御客様etcツワモノずくし。

ジャズドラマーの米米クラブの演奏は圧巻だった。
                   (オカズだらけ)

「まだ見ぬ強豪」という言葉があるが、新たなツワモノ募集しています。

ライブハウス21世紀
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-25 06:18 | 日々の営業
演出
ウチの店では数年前からスモークマシンを使っている。
照明を暗くしてスポットをつければ効果絶大。
エースシンガー「マーヤー・カミュ」のショーでも欠かせないアイテムだ。

ただこのスモークマシン、煙のエキスを溜め込む時間がいるので(その時は出ない)肝心な時に出ない事もある。
「お願い出てちょうだい!」と祈るばかり。

照明も当店キーボードのヨッシー&マックが数年前に徹夜で改修作業してくれてバリエーション豊か。

f0001054_5505826.jpg

ミラーボールにケムリは最高にキレイな組み合わせ。

御客様の歌もケムリと照明でさらに盛り上げます。
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-24 05:51 | 演出
サザンオールスターズ「愛と欲望の日々」
サザンオールスターズの「愛と欲望の日々」入りました。
ドンドン歌ってください。

ライブハウス21世紀
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-23 06:14 | サザンオールスターズ
祝日前
今日のご新規様は「航空模型友の会」の方々。
名刺を頂いたのでさっそくホームページを見せて頂いたが模型といっても大きな模型だ。
  (飛行機を飛ばしている映像まであった!)
平井堅・ボンジョビを大熱唱。
総長には徳永英明をハイトーンで歌ってもらった(出る出る!)。

f0001054_6115454.jpg


久々の常連様には「いつもの曲・・・サザンオールスターズ」を大熱唱してもらった。
名古屋からお越しのサザンマニアの御客様も大熱唱。
新曲のリクエストも頂いたので急いで増やします。

祝日前なので深夜も御客様がゾロゾロ。
歌い果ててお眠りの御客様も多し。
 (大音量で演奏していてもビクともしない)



30年来の御客様にも来ていただきバラエティー豊かな一夜だった。

ライブハウス21世紀
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-21 06:13 | 日々の営業
生カラオケ(略して生オケ)
生カラオケ(略して生オケ)の魅力とは?

*歌う人の好きなテンポで出来る
  歌い始めて「少し速いな」という場合も意思を読み取って合わせられる(タマに読み違いもアリ・・・スミマセン)

*歌う人の気持ちの盛り上がりに合わせられる(リズムも変えられます)
  CDの雰囲気と違う歌い方をしたい場合もOK、フォークソングがレゲエになる場合もある

*何よりも気持ち良く歌える
  どんな場合も臨機応変に対処します

今の若い世代の人は生まれた時からカラオケが当たり前。
 (家族対抗歌合戦・ベストテン等の歌番組が生バンドでやっていた事など知られていないだろう・・・番組自体知らないか)

カラオケでは味わえない迫力を味わってください。
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2006-03-18 08:54 | 演出