ブログ全体の目次


ビートルズ,サザンオールスターズ,グループサウンズ,ディープパープル,歌謡曲など、なんでも生バンドで歌える店/新宿エンターテイメント・参加型ライブハウス/送別会,歓迎会,結婚式二次会,同窓会,貸切ライブもどうぞ
by hiwatari-21-seiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
素晴らしきシニア・ウクレレ奏者登場!
マスターの古い御友人が学生時代のハワイアンの仲間を引き連れてお越しいただいた。
「何十年ぶりに再会」という人もおられたらしい。

その中でツワモノが!
早期退職で引退されてから本格的に音楽活動を開始されたウクレレ奏者。
なんとレパートリーにはハワイアンだけでなく「ホテルカリフォルニア」もある。

早速、ステージでご披露していただいたが、凄い腕前だ。
音はもちろん、表情でも聴衆を引き付ける。
f0001054_1734796.jpg


この方は、なんと東京都認定のヘブンアーティストの免許も持っておられる。
(ヘブンアーティスト・・・東京都が認めているアーティストで都庁や都内公園・公共機関で演奏出来る権利を持つ。)
おまけにホームページを見た人から演奏依頼があり、地方公演にも行くらしい。
(主催しておられるウクレレ教室も大盛況!・・・これは見事なプロ奏者ではないか!)

しっかりとCDも売っておられて、思わず買ってしまいました。
(ホームページはこちら

いやはや、凄いシニア層がおられるものです。

益々のご活躍に期待!


ライブハウス21世紀HPへ PC用     携帯用

このブログTOPへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2008-09-28 17:04 | 日々の営業
いつでも青春時代を感じれる空間です
10年ぶりのお客様。
ビートルズがお好きでお連れ様とデュオ開始!
「Nowhere Man」「Eight Days A Week」「Come Together」などを立て続けに披露。
見事にハモッておられる。

グループサウンズもやっていただきました。
ゴールデン・カップス「長い髪の少女」、テンプターズ「エメラルドの伝説」などなど。

まさにお二人の青春時代がPlayBackした感じ。
この時代を生きてきた人は、特に音楽に対して思い入れが強い。
(音楽と時代背景が一体だったのでしょうね。)

「最近、またやりたくなって来たんだよねぇ」「ギター弾くのが楽しいよ」という事でバンドの休憩時間もアコギをつまみ弾き。


ブログランキングへ



お馴染みサックスマスターは25年来の知人とお越しいただく。
仕事の関係を超えて、プライベートでもお付き合いされている。
「この人に営業を教えてもらった」「この人の仕事振りはすばらしい」とお互いに尊敬の念を持っておられる。

このような素敵な人間模様を見せていただけるライブハウスであり続けたいと思います。

ライブハウス21世紀HPへ PC用     携帯用

このブログTOPへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2008-09-20 17:13 | 日々の営業
懐かしのVan Halen(ヴァン・ヘイレン)の「Jump!」を歌ってもらう
Van Halen(ヴァン・ヘイレン)の「Jump!」。
高校時代によく聴いた曲です。
当時はハードロック好きで「ヤングギター」などのスコアで練習していました。
当時はテクニカル&速弾きの練習ばかり。コードもろくに知りませんでした・・・。

最近は自分と同世代のお客様が多くなり、この日来られたのは人材派遣業を営む社長さん。
普段はジャーニー「Separate Ways」やディープパープル、クィーンなどを歌われるのですが、この日は邦楽中心。
「粉雪」「しるし」「Alone」などで大熱唱!


ブログランキングへ


でも、やっぱりこれが聴きたいという事でやっていただきましたVan Halen(ヴァン・ヘイレン)の「Jump!」。

キーボードのリフだけで自分も興奮状態。
ギターソロはライトハンド奏法をチョロごまかして(笑)弾かせていただきました。

同世代のお客様や若いお客様がふえるのは嬉しい限り。

これからも幅広く、広く浅く(?)レパートリーを増やしたいと思います。

ライブハウス21世紀HPへ PC用     携帯用
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2008-09-17 18:31 | 音楽・曲
「崖の上のポニョ」も歌えます
常日頃、お客様から「この曲を追加して」と生バンドで歌える曲の追加リクエストを沢山頂きます。
最近だと、サザンオールスターズ「I Am Your Singer」、ジブリ作品より「崖の上のポニョ」を追加しました。

早速いろんなお客様に歌ってもらっています。


ブログランキングへ


流行り物だけでなく、矢沢永吉(お客様にわざわざ音源をいただきました)、ビートルズ、ディープパープル、ボズ・スキャッグス、ビリー・ジョエルなどの更なるレパートリー増加も検討中です。

どうぞ、生バンドで歌って踊ってストレス発散してください。

生バンドで歌える曲リストへ


ライブハウス21世紀HPへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2008-09-13 19:36 | 日々の営業
生カラオケの効用・使い方
仕事編
☆部下に仕事とは違う、本当の顔を見せることが出来る
      ・・・「~さんて、こんなに気さくな人だったんだ。」

☆歌好きの取引先さんを招待
      ・・・「生バンドで歌うって本当に気持ちがいいねぇ~」お仕事はかどります(?)

☆音楽好きの上司を連れてくる
      ・・・「君もイキな店を知ってるねぇ。すっかり若返ったよ。」
  ビートルズ・グループサウンズ・加山雄三など青春ナンバーがずらりと揃っています

恋人編
☆彼女に歌で愛のメッセージ(効果 大?)
     彼女が歌える曲も沢山ご用意
 コブクロ・Misia・絢香なども歌えます


ブログランキングへ


友人編
☆懐かしい友人と学園祭でやった曲で大騒ぎ
       ・・・友情の再確認

☆オフ会で知り合った人と青春時代を共有
       ・・・さらに強固な友人関係に
 ディープパープル・・サザンオールスターズ・BOOWYなどバンド系の曲も盛り沢山。

ファミリー編
☆アニメソングで和気あいあい
「鉄腕アトム」「ガッチャマン」を始め、「さんぽ」「崖の上のポニョ」も歌えます。


ライブハウス21世紀HPへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2008-09-10 18:15 | 演出
お嫁さぁ~んバ?
金曜日の深夜に現れた素敵なレディ。
この日が初登場。
ジャズスタンダードより「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」、ダイアナ・ロス「If We Hold On Together」、そして極めつけは「フラッシュダンス」!
ご機嫌な歌がビートを引っ張る。


ブログランキングへ


またまた初登場のお客様。
会社がご近所でずっと気にして頂いていたそう。
「階段下りるのに勇気がいったよ。」
ショーをご覧頂いて、ご自身も生バンドで歌って頂く。
ビリージョエルの「Honesty」だ。
相棒さんはBoowyで決める。
上記のコメント → 「いや~、入ってよかったよ。本当に楽しいね~。」とラストまでお付き合い頂いた。

常連様は郷ひろみ「お嫁サンバ」で応戦。
「1,2、さぁ~んバ、2,2、さぁ~んバ」とネタを含めながら所狭しとパフォーマンス。

常連様もご新規様も楽しく遊べるライブハウス21世紀です。
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2008-09-06 18:53 | 日々の営業
またまたお客様から嬉しいメッセージ
二度目の御来店のお客様。
ディープパープルも徳永英明もチューリップも何でもOK!
ご自慢のボイスで大熱唱していただきました。


ブログランキングへ


先月、初めてお越しいただいた直後には有難いメールを頂戴しました。
以下、メールより抜粋。
(ご本人の許可を頂きました。)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新宿21世紀の皆さん

昨日は、非常に楽しませていただきました。
私の適当な歌にあわせていただいて、本当に気持ちよかったです。

プロの演奏家がバックというのは当然初めてなので、少し不安でしたが、それも最初だけでした。

素晴らしい歌あり演奏ありショーありで、只居るだけでも良かったですし、私の奇妙な話題でも相手をしていただいて貴重な体験でした。

学生の頃はこんな音楽好きな人結構いたなあと思いましたが、社会人になると実際のところほとんどいませんし、まして演奏の話題などは普段できません。

私は学生の頃は、フォークやロックのバンドのサークルに入っていました。
サークル室にブラッと入って、誰かがジミーページのソロをアンプ無しで弾いていて、途中でミスったり、とか、そういう雰囲気を思い出しました(時代がバレてしまう)。
楽器は、いろいろやってみたのですが、どうもダメで、また歌も思うように歌えなかったのですが、ときどき口ずさんでいたら、レパートリーができてきました。

昨日の、ダンスホールで皆さんが踊っていた映像が浮かんできます。
また、よろしくお願いします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

以上、励みになるメールをありがとうございました。

ライブハウス21世紀HPへ
[PR]
by hiwatari-21-seiki | 2008-09-05 05:01 | 日々の営業